
  • --/--/--(--) --:--:--


晴天 @ みよし市

  • 2012/09/19(水) 22:47:36

120919晴天カレー850

今日は「晴天」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

カレーラーメン 850円  味玉 クーポン


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


今日は妹が来たのでこちらにお邪魔してきました。

ここはベジポタがうりの店なのでより好みなのではと思い連れて行きました。(というかおごってもらいました涙)

このブログを見ているようなので塩らーめんをオーダーしていて満足したようです。

穂先メンマがとくに気に入った様子でした。

私は試してみたかったトマト、チーズ無しVer.です。

これだと何か足りない感じになりますが十一味が良く合いこの状態の方が私には合ってました。

味玉も相性いいです。
            
  _、_    
(  ◎E



ただ私にはチャーシューをトッピングするべきでした。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

なな家 @ 豊田市

  • 2012/09/15(土) 21:07:53

120915なな家ベトコン800

今日は「なな家」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

強壮ラーメン ベトコン  800円


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


明日の為に活力を付けようとこれを食べてきました。
120915pop.jpg
以前に新京さんでベトコンを食べたのでどんな感じになっているのか楽しみにしておりました。

当然似て非なるもので具材がそれぞれ美味かったです。

特にニンニクがごろごろと入っていてほくほくな感じがよくもっと食べたい衝動に駆られました。

これかなり手間がかかっているらしく仕込みに時間が掛かるそうです。

特別なニンニクを使っている訳では無く調理法で減臭させているのだそうです。

人気もあるらしく昼時になるとどうしても時間が掛かってしまうらしいです。

チャーシューと呼んでいいのかこれもやわらかくて美味かったです。

  _、_    
(  ◎E


ただ私には食べた後もニンニク臭はほとんどありませんでした。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

るろうに剣心 @ MOVIXみよし

  • 2012/09/11(火) 20:21:53

120910るろうに剣心b

今日は「るろうに剣心」を見てきました。

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

レイトショー 1000円


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


漫画の実写化は難しいのだなと感じる映画でした。

これが実写化されると聞いて不安半分でいました。

が、配役が竜馬伝の人斬り以蔵役とか愛知の奇跡と言われる女優さんとかで期待させてくれるところもありました。

ストーリーとかは2時間でうまいことまとめてある感じで世界感もよかったんですが実写ということでリアル感を出そうとしたのか普通の時代劇ぽくなっていました。

なのでチャンバラシーンが長く必殺奥義も一回のみ、CGに頼らず早さを表現した作りのせいか迫力に欠けました。

とはいえそのチャンバラが体術を交えてのやり方に好感が持てました。

あと人が吹っ飛ぶシーンとかは見応えがあるのですがその前の技の見せ方が早すぎてバランスが悪くこの辺は現役時代のジャッキーチェンのように作ってほしい感じでした。

特に斎藤一の牙突は構えまでは良かったんですがジャニーズのフライングみたいになってしまいスピードもここだけ鈍くえぇぇぇって感じで残念でした。

  _、_    
(  ◎E


ただ私としては映画を見ながら途中で時計を見たのは久しぶりでした。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
別の意味で楽しめました。       
    

たんぽぽ @ 豊田市

  • 2012/09/09(日) 19:27:32

120910たんぽぽ坦々麺750

今日は「たんぽぽ」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

坦々麺 750円


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ

いつの間にか退院されていた大将の様子を伺いにお邪魔してきました。

今月は特に新しい限定メニューがある訳ではないですが先月の海老塩和えそばがまだメニューの載っていました。

大将は見た目すっきりしていつも通り元気でした。

そこでレギュラーメニューのこれを食べてきました。

スープはさらっとしていて香辛料が効いている本格的な感じで麺がツルシコの中太麺で美味いです。

辛さ控え目でお願いしたのでギリで食べれましたがノーマルはかなり辛いようです。

久しぶりだったので写真には無いですがトッピングにチャーシュー100円を追加してしまいました。

  _、_    
(  ◎E


ただ私にはやはりカレーでこのチャーシューを食べたいと思いました。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

晴天 @ みよし市

  • 2012/09/06(木) 20:30:16

120906晴天カレー850

今日は「晴天」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

カレーラーメン 850円  味玉 クーポン


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


前回お邪魔したときに限定でカレーをやるかもとのことで楽しみにしておりました。
120906pop.jpg
曜日限定で提供されているようで今日食べてきました。

濃い目のスープにカレーとの相性がよく美味かったです。

後半にがっつりくる感じなので腹パンになりました。

これで濃い目のチャーシューが入っていれば更に良い感じになると思いました。

味玉の醤油感とカレーとのバランスが私の好みでした。
            
  _、_    
(  ◎E



ただ私にはチーズがやはり不要でした。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

まるぎん商店 @ 岡崎市

  • 2012/09/03(月) 21:27:55

120903まるぎん商店つけめん750

今日は「まるぎん商店」さん


  _、_ 
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  


新つけ麺 750円 あじ玉


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


最近ではどこにお邪魔しても久しぶりになってしまうほどラーメンを食べておりません。

なので行くとしても慣れ親しんだお店になってしまいます。

ということでここへお邪魔してきました。

もしかすると新しい限定にありつけるかと期待しましたが冷やし坦々がまだやっている状態でした。

が、今日はあんがい涼しかったのでこちらのつけめんにしてみました。
120903pop.jpg
最初の頃とは変化しているようで私には少々濃すぎました。

とはいえ大幅な変更ではなく微調整程度だと思われます。

チャーシューが絶妙な加減になってました。
    
  _、_    
(  ◎E



ただ私には最初の頃の方がライスが欲しくなるバランスでした。


  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
       
ごちそうさまでした。       
    

濃厚軍団 @ 豊田市

  • 2012/08/28(火) 20:37:00

120828濃厚軍団台湾780

今日は「濃厚軍団」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

和風とんこつ台湾らーめん 780円 軍団員のみ先行販売

  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


今日はらーめんを食べたいと思っていたら会員メールが届きましたのでお邪魔してきました。

一般には9月からの販売になるようです。

名前通りここのあっさりとんこつに台湾ミンチをトッピングした形になっていました。

もちろんそんな単純な作りではないと思いますが印象としてはそんな感じ。

とはいえここのあっさりは世間の濃厚と変わらないぐらいの濃度があるので食べ応えは充分、美味いです。

大将いわく冒険はせずだれでもおいしく食べれるように仕上げたのだそうです。

ミンチも良い感じの味付けでこれでニンニクがごろっと入っていたら完璧だと思いました。
         
  _、_    
(  ◎E


ただ私にはここはやはりど濃厚Ver.が食べたいと思いました。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

晴天 @ みよし市

  • 2012/08/22(水) 21:45:59

120822晴天まかないセット850

今日は「晴天」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

味噌らーめん まかないセット 850円  海苔 クーポン


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


今日は通勤路に近いここへお邪魔してきました。

するとこのセットが始っていてらーめんも味噌ができるとのことでオーダーしてみました。
120822pop.jpg
味噌らーめんとはこの系列では珍しいと思うのですがどんな感じになるのかと思いきや私ではほとんど分かりませんでした。

ほんのり香る程度にしたそうなので私では無理です。

セットの丼と餃子が2個ついてこの値段ならお得だと思いました。

久しぶりに腹いっぱいになり満足できました。
            
  _、_    
(  ◎E



ただ私にはこの餃子のサイズがちょうど良いと思いました。


  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

