
  • --/--/--(--) --:--:--


晴天 @ みよし市

  • 2012/04/28(土) 20:34:31

120428晴天つけめん750

今日は「晴天」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

つけめん 750円  チャーシュー丼 250円


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


久しぶりにつけめんを食べようとお邪魔しました。

このブログを始めてからまだここのつけめんを食べていなかったみたいです。

ということは二年以上ぶりとなります。

なのでオープン当初ぐらいの記憶なのでほとんど覚えてないのですがラーメンは食べているので。

ラーメンと比べるとタレの濃さが際立っていますがつけ汁ならこれぐらいで麺をどっぷり着けずにそばのように楽しむ感じでした。            

麺が私には硬い印象で柔めにオーダーするべきでした。

卓上の十一味で変化させスープ割りをしてチャーシュー丼を雑炊にして完食です。

  _、_    
(  ◎E



ただ私にはやっぱりラーメンの方が好みでした。


  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

晴天 @ みよし市

  • 2012/04/05(木) 20:48:01

120405晴天塩らーめん800

今日は「晴天」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

塩らーめん 中太麺 800円  キャベツ クーポン


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


ブログで告知していたトッピングを試してみたくお邪魔してきました。

茶漬けではなくトッピングの方なので+100円をクーポンでオーダーしました。

ここは元々ベジポタスープなので違和感なくスープでしんなりしたぐらいが丁度いい感じで美味かったです。

かなりまろやかになりますがそこは卓上の十一味でパンチを効かせれば最後まで楽しめました。

もうすっかり魚介豚骨には慣れてしまっているので魚介に鈍くなっているのか帰りの車中が結構魚臭があるのに改めて気付きました。
            
  _、_    
(  ◎E



ただ私には気が付けば完飲していました。(あえて飲み干すつもりは無かったのですが)


  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

晴天 @ みよし市

  • 2012/03/07(水) 21:03:33

120307晴天らーめん700

今日は「晴天」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

らーめん 太麺 700円  海苔 クーポン


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


店に入ると初代店長さんが復活されていて看板娘様もいてオープン当初のような風景でした。

そしてアラ炊きが安定しないと悩んでいる様子でしたが私にはいつも通り美味かったです。

今回は太麺にしたのですがそのせいか若干甘味が強く感じました。

アラの部分については後半冷めてくると後味に独特の風味が残り分かりました。

が、作り始めた当初と比べると違うそうです。

まだまだ改良の余地があるのだそうです、プロですなぁ。
            
  _、_    
(  ◎E



ただ私には塩だとまた違った印象があるかもしれないので次回は塩で。


  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

晴天 @ みよし市

  • 2012/02/15(水) 21:45:59

120215晴天らーめん700

今日は「晴天」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

らーめん 細麺 700円  海苔 クーポン


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


今年から?アラ炊き豚骨のスープになったということで食べてきました。

お店に入ると懐かしい看板娘さんが作ってらっしゃいました。

それで新しいことにチャレンジされているのでしょうか。

食べてみると思っていたほどの変化を感じなかったのですがその店長に聞いてみると大幅に変えているそうです。

タレもいろんな具材を使うようになったらしいのですが私にはバランス具合が絶妙で美味かったことぐらいしか分かりませんでした。

しかも少し前までは生臭さが残るぐらいの感じだったのを無くすようにしているそうで今日のはまったく感じませんでした。(ちょっと残念)

十一味も流石に良かったです。
            
  _、_    
(  ◎E



ただ私にはベジポタ感もあまり感じませんでした。


  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

らーめん工房 鹿児島 @ みよし市

  • 2011/12/21(水) 19:49:30

111220鹿児島五目やきそば750

今日は「らーめん工房 鹿児島」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

五目焼きそば 750円 焼小龍包 480円


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


噂を耳にしたので急遽お邪魔して来ました。
111220pop2.jpg
どうやら本当のようです。

おそらく今日が最後となりそうなので元祖を食べようかと思いましたが前回気になっていたこれを食べてきました。

焼きそばといってもソースではなく中華の焼きそばで美味かったです。

そういえばこんな焼きそば久しぶりでなんだか懐かしく感じました。

麺を焼き半生やカリカリの部分とか食感も面白く掛かっている餡もほどよい油感で良い感じでした。

焼小龍包も今回は少し冷めてから一口で食べれば肉汁が口内に広がり美味かったです。

寂しいですがありがとうございました。

  _、_    
(  ◎E


ただ私にはやはり初志貫徹が大事と知りました。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

