
  • --/--/--(--) --:--:--


麺やOK @ 安城市

  • 2011/09/10(土) 21:39:29

110910OKカレー850

今日は「麺やOK」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

カレーラーメン 850円 追い飯 100円


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


限定のこれが始まっていたので食べて来ました。
110910pop.jpg
前回のは長い期間やっていたのであわてて行く事もないかと思っていましたがリンク先の記事を見ていて物凄く食べたくなりました。

今日はタイミングが悪くお客さんがかなり居られたので目の前に出てくるまで30分ぐらいかかってしまいました。

今回のはかなりの粘度があり、もうカレーといっても過言ではないぐらいでした。(まぁカレーなんですけど)

麺も太麺で食べ応えがありじゃがいもがいい感じでした。

後半冷めてきたスープの味に甘味を感じました。(味噌でも使っているような気がします)

もちろん追い飯は欠かせません。(少なめ)
110910追い飯100             
  _、_    
(  ◎E



ただ私には帰りの車中汗が止まりませんでした。


  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

極っ庵 @ 安城市

  • 2011/08/06(土) 21:40:25

110806極っ庵冷やし750

今日は「極っ庵」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

函館冷やし塩らーめん 750円


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


今日はこの暑さで稽古でばてたので冷やし系を食べようとここを思い出しお邪魔して来ました。

確か去年もこのぐらいの時期で限定を食べています。

店に着くと先客三人のみ、ゆっくり食べることが出来イケメン店長とも久しぶりに会話できました。

そしてラーメンですが去年のとは打って変わって塩仕立て、美味いです。

ここの塩は以前にも限定で食べたことがあるのですがやっぱりいい感じです。

少しメンマの味が濃かったですが満足でした。

帰りにあっちこっちで花火が上がっていてそれで空いていたようです。
             
  _、_    
(  ◎E



ただ私には暖かい方がより合うような気がしました。


  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

麺やOK @ 安城市

  • 2011/07/30(土) 22:20:02

110730OKMJ700

今日は「麺やOK」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

MJ OKstyle 700円


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


この前鰻の誘惑に負けて行けなかったのですがどうしても食べてみたくてお邪魔して来ました。

リンク先の記事を見ていて大体は想像していたのですがそれ以上でした。

まさに赤味噌らーめんといった感じです。

これは私の好みというか理想に近い状態でした。

おもいっきり直球ですが分かりやすくて美味いです。

これなら二郎スタイルでなくても充分満足だと思いました。
             
  _、_    
(  ◎E



ただ私にはレギュラーでのこの味を食べてみたいと思いました。


  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

かねぶん @ 安城市

  • 2011/07/26(火) 21:36:06

110726かねぶんうな丼竹1250

今日は「かねぶん」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

うなぎ丼 (竹) 1250円 きも吸物 200円


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


今日は車通勤だったので足を延ばしてらーめんにしようと安城方面へ向かいました。

ただ最近夏ばてなのか体がだるいのでパンチのある物にしようと考えながら渋滞にはまっていました。

ふと横を見るといつもの行列が無く駐車場も空いている状態のこのお店が目に留まりました。

思わず滑り込みこれを食べることに相成りました。

鰻を食べる時はここと決めております。(年に一度ぐらいですけど)

今回のは焼き加減がバツグンで外はパリッ、中はフワッといった状態!(今まではパリパリな感じ)

これなら重にすればよかったです。

帰る頃には待ちの人がいてタイミングがよかったようです。
  
  _、_    
(  ◎E


ただ私には年のせいかあの待ち時間を一人でいても苦にならなくなってきました。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

麺やOK @ 安城市

  • 2011/05/18(水) 21:36:51

110518OK台湾まぜそば800

今日は「麺やOK」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

台湾しょうゆまぜそば 800円


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


今月は車通勤なので自転車では遠い店にお邪魔しています。

ここも久しぶりで「塩まぜそば」が目的でしたがこのpopが目に入りオーダーしました。
110518pop.jpg
私はどちらかというと醤油が好みで最初は必ず醤油を注文します。

台湾ということで辛さが心配でしたが私には丁度良い具合で食べやすかったです。

ミンチがおそらく牛を使われていると思いますが美味かったです。

麺もここでは初めて食べる太麺でムチムチな感じで好みでした。

             
  _、_    
(  ◎E



ただ私にはもっと熱々だったら更に好印象になったと思います。


  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

