
  • --/--/--(--) --:--:--


麺達 @ 豊明市

  • 2012/03/10(土) 21:43:13

120310麺達赤まー油850

今日は「麺達」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

赤マー油とんこつラーメン 850円


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


何年か前にお邪魔して以来になってしまいました。

ここは何時も駐車場が満車で入れなかったのですが最近ではちらほら空きがあるようになってこの新商品が目に付きタイミングを計っていました。

今日は豊田でサッカーがあったので市内は激混みでしたがその分ここはいつに無く空いていました。

以前TVで通販についての放送がありそれを見ていて豚骨なのにヘルシーというキーワードから薄くなったのかと思いきや私の記憶では何も変わった感じはありませんでした。

この赤マー油はラー油とマー油の混合で焦がしねぎのような香ばしさが効いていて美味かったです。

チャーシューの細切れも濃い目の味がいいアクセントで箸が進みました。

麺は自家製の中太麺となりこのバランスも絶妙だと思いました。

  _、_    
(  ◎E


ただ私には後半が油の多さに負けそうでしたが辛味と豚骨の旨さが引っ張ってくれました。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

華壱 @ 豊明市

  • 2012/03/02(金) 21:06:54

120302華壱八丁まぜそば800

今日は「華壱」さん

  _、_    
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

まぜそば7 三河八丁仕立て 800円

  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


今日はどこに行こうかと携帯を見ると会員メールが届いていました。

春塩ハマグリかなと思いきや八丁味噌のまぜそば、おやおやと思いましたが大将が回鍋肉が食べたくなったから作ってみたそうです。
120302pop.jpg
いつものまぜそばに肉味噌で変化させる感じだと思いましたがタレから別物らしいのですが何時もとおり美味かったです。

今回のはニンニクありきで組み立ててあるらしいのでいつも半分しか入れませんが全て投入してバランスよくなりました。

途中甘さが残る感じだったので一味を追加するとこれが良い感じに。

こうなると残ったミンチにご飯投入は必須です。

ちなみに残ったタレの量からご飯は少なめが丁度よかったです。

  _、_    
(  ◎E


ただ私には回鍋肉も食べたくなりました。(たまたまぐっさんのCM見たから余計にです)

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

華壱 @ 豊明市

  • 2012/02/25(土) 21:19:01

120225華壱濃厚味噌880

今日は「華壱」さん

  _、_    
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

味噌濃厚 牡蠣の誘惑 なな華仕立て 880円

  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


今日は風が強くそのせいで寒く感じます。

なので味噌を食べにここへお邪魔しレギュラーの味噌のしようと考えていたところまだこの限定が在ったのでこちらにしました。

今日はお弟子さんが作られていてこれまた楽しみな一杯になりました。

当たり前のようにいつも通り美味かったです。

牡蠣ペーストは半分最初から投入しもう半分は最後に残しておいた焼きおにぎりと共に牡蠣鍋の〆の如く食べて満足です。

  _、_    
(  ◎E


ただ私には意外とキャベツが良い仕事していると思いました。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

華壱 @ 豊明市

  • 2012/02/11(土) 21:43:24

120211華壱白醤油730

今日は「華壱」さん

  _、_    
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

中華そば白醤油 730円 餃子 300円

  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


今日はこの前「なな家」さんで白醤油を食べてここのを食べてないと思いお邪魔してきました。

やはり一年以上食べていませんでした、好みの一杯のはずなのに。

しかも外で待ち状態になり思わず味噌の誘惑に駆られましたが振り切りました。

記憶が曖昧なのではっきりとしませんが今日のは動物系が前に出ていていつもの淡麗系な感じがしませんでした。

もちろん美味いことには変わりませんし魚介系も当然しっかりしているのであっという間に完飲です。

私の記憶の状態とは違いましたがこれが一番らしさのある一杯だと思いました。

あと餃子は勘違いかもしれませんが元の大きさに戻っているように感じました。

  _、_    
(  ◎E


ただ私には正月以外で並ぶのは久しぶりでした。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

華壱 @ 豊明市

  • 2012/01/05(木) 18:05:39

120105華壱寿121400

今日は「華壱」さん

  _、_    
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

寿12 1400円

  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


今年も正月の行事の一つになっているこれを食べてきました。
120105pop.jpg
去年同様に11時ちょっと前に到着、20番目ぐらいでその後があまり増えませんでした。

と言ってもつねに15,6人ぐらいの列にはなっていましたが。

今年のは今までと赴きが違う感じがしていたのですが後でPOPを見たら調味料”0“のスープだったみたいです。

なるほど上品なのに味があるのはこおゆうことだったのかと思いました。

トッピングも豪華でフォアグラと雲丹のペーストやら牛のたたきやら蟹やらチャーシューも2種類とどれも美味かったです。

それにしてもこのスープは不思議な感覚でした。

  _、_    
(  ◎E


ただ私にはこの行列ほとんどカップルがいないので回転が速かったのは良かったです。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

