
  • --/--/--(--) --:--:--


まるぎん商店 @ 岡崎市

  • 2012/06/09(土) 22:27:47

120609まるぎん商店鹿児島らーめん500

今日は「まるぎん商店」さん

  _、_ 
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

おっぱた風鹿児島らーめん 500円


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


やっとこれを食べてくることができました。

レギュラーの豚骨醤油とは似て非なるものでまず印象に残ったのは生姜の風味。

これが効きすぎない程度なので豚骨が感じとれました。

油も多めらしく口の周りが若干べとつく感じですが重い訳では無くまったりさせる感じでした。

あと麺が中太でここでは食べたこと無い太さと食感でした。

いや、家系で使われてたかもしれません。

味が濃い目のチャーシューに湯でキャベツが相性良かったです。

余計なお世話ですがこの値段でこの内容は採算とれてるのか不思議でした。

  _、_    
(  ◎E


ただ私にはぜひレースクイーンに合ってみたいと思いました。
120609pop.jpg

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
       
ごちそうさまでした。       
    

まるぎん商店 @ 岡崎市

  • 2012/05/22(火) 20:52:42

120522まるぎん商店とんこつ600

今日は「まるぎん商店」さん

  _、_ 
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

博多豚骨 ら~麺  600円 グラッパンナコッタ 290円


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


ちょっと間があいたなぁと思っていたら約二年ぶりに食べるメニューでした。

もともとしっかり豚骨が出ているスープなので塩豚骨よりもしっかり味わえ美味いです。

ごまがちらされているせいかごま油が利いているような香ばしさもありどんどん進みます。

チャーシューも少々オイリーな感じがありましたがこのスープに丁度いいです。

正直替え玉しようか迷いましたが今日の目的はこれだったのでそのままスイーツをオーダー。
120522pop.jpg
パンナコッタとはナタデココの親戚みたいなものかと想像していたらぜんぜん違いました。

簡単にいうととろけるプリンみたいな感じでした。
120522purinn290.jpg
隠し味とかあるみたいなんですが私にはそれも分からず甘さ控え目で美味いとしか感じませんでした。

できればコーヒーと一緒に食べたかったです。

  _、_    
(  ◎E


ただ私にはラーメンの方は塩分がきつく完飲までできませんでした。(おかずとしては丁度いいのかもしれません)

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
       
ごちそうさまでした。       
    

一輝 @ 岡崎市

  • 2012/05/15(火) 20:59:28

120515一輝台湾まぜそば850

今日は「一輝」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

台湾まぜそば 850円


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


今日は雨なので車通勤、248号の流れも良くここまで行って来ました。

このメニューが復活していたので迷うことなくオーダーしました。

メニューをリニューアルしてからどんな変化をしているかと思いきやトッピングの見た目が変化しているのみで以前のまま美味くて安心しました。

その辺を店長に聞いてみると麺は変わってるとのこと。

そういえば製麺屋さんを変えたとかブログの記事にあったような、全然分かりませんでした。

いつも通りのシャクッとした歯ごたえで新開発の麺とは違う感じだったんですけど。

当然+100円でライスを投入しました。

  _、_    
(  ◎E


ただ私にはすんなり着席できるのはありがたいです。(平日の雨の夜はねらい目?)

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        

ごちそうさまでした。       
    

ふじ美 @ 岡崎市

  • 2012/05/09(水) 21:08:07

120509ふじ美辛いらーめん600

今日は「ふじ美」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

玉子とじ辛いラーメン 600円

  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


そろそろサイドメニューが出揃っているのではとお邪魔してきました。

ところが餃子すら無く大将に聞いてみたら昼間が忙しくて手が廻らなくなってしまうので一旦中止なんだそうです。

そこでメニューを見ると新メニューがありましたので食べてみました。

私でもすすりながら食べれるぐらいの辛さで玉子と野菜のおかげかもしれません。

しかしこの野菜のせいか後半薄まってしまいただ辛いだけになってしまいました。

なので少々タレを追加してもらったら丁度いい感じになりました。

  _、_    
(  ◎E


ただ私には肉類が入ってないので寂しい感じもありました。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

まるぎん商店 @ 岡崎市

  • 2012/04/23(月) 21:58:49

まるぎん商店塩台湾780

今日は「まるぎん商店」さん


  _、_ 
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  


塩台湾ら~麺 780円 


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ



月曜の雨となれば車通勤なのでらーめん、となるとここになります。

こうゆう日はレギュラーメニューを食べるチャンスなので久しぶりにこれを食べてきました。

というかこのブログを始めてからまだ一回も食べていなかったようで二年以上ぶりとなりました。

当然記憶はほとんど無く新メニューを食べたように新鮮でした。

辛さを控え目にしてもらったので塩豚骨がしっかり味わえてこの店ならではの台湾という感じで美味かったです。

今のスープには丁度いい感じのバランスでした。
    
  _、_    
(  ◎E



ただ私にはやや塩分が気になりました。(それで豚骨感がはっきりしていたのかもしれませんが)


  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
       
ごちそうさまでした。       
    

