
  • --/--/--(--) --:--:--


たんぽぽ @ 豊田市

  • 2012/09/09(日) 19:27:32

120910たんぽぽ坦々麺750

今日は「たんぽぽ」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

坦々麺 750円


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ

いつの間にか退院されていた大将の様子を伺いにお邪魔してきました。

今月は特に新しい限定メニューがある訳ではないですが先月の海老塩和えそばがまだメニューの載っていました。

大将は見た目すっきりしていつも通り元気でした。

そこでレギュラーメニューのこれを食べてきました。

スープはさらっとしていて香辛料が効いている本格的な感じで麺がツルシコの中太麺で美味いです。

辛さ控え目でお願いしたのでギリで食べれましたがノーマルはかなり辛いようです。

久しぶりだったので写真には無いですがトッピングにチャーシュー100円を追加してしまいました。

  _、_    
(  ◎E


ただ私にはやはりカレーでこのチャーシューを食べたいと思いました。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

濃厚軍団 @ 豊田市

  • 2012/08/28(火) 20:37:00

120828濃厚軍団台湾780

今日は「濃厚軍団」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

和風とんこつ台湾らーめん 780円 軍団員のみ先行販売

  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


今日はらーめんを食べたいと思っていたら会員メールが届きましたのでお邪魔してきました。

一般には9月からの販売になるようです。

名前通りここのあっさりとんこつに台湾ミンチをトッピングした形になっていました。

もちろんそんな単純な作りではないと思いますが印象としてはそんな感じ。

とはいえここのあっさりは世間の濃厚と変わらないぐらいの濃度があるので食べ応えは充分、美味いです。

大将いわく冒険はせずだれでもおいしく食べれるように仕上げたのだそうです。

ミンチも良い感じの味付けでこれでニンニクがごろっと入っていたら完璧だと思いました。
         
  _、_    
(  ◎E


ただ私にはここはやはりど濃厚Ver.が食べたいと思いました。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

ココストア @ 豊田市

  • 2012/08/21(火) 20:32:53

120820チキン南蛮カレーばくだん250

今日の朝は「ココストア」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  
チキン南蛮カレーばくだん 250円


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


朝食も以前のココストアが通勤路に無く久しぶりに会社へ寄っていく用事がありこれを食べてみました。

チキン南蛮とカレーということでマヨネーズがカレーに合うのか疑問でしたが良い感じでした。

濃い味どうしなのにそれがアクセントになっていて食べ応えがありました。

とはいえカレーの方が主張しているのでおにぎりとしては濃すぎる感じです。

丼で食べたい味でした。

  _、_    
(  ◎E


ただ私には久しぶりのばくだんおにぎりで満足できました。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

麺屋Goo @ 豊田市

  • 2012/08/19(日) 22:01:15

120819Goo鶏カツオそば700

今日は「麺屋Goo」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

鶏カツオそば 700円 


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


らーめんを定期的に食べれなくなってここも久しぶりになってしまいました。

先月の限定は辛そうだったので見送りだったのですが今月のは私には正当な路線だったので食べてきました。

暑い昼にお邪魔したので汗が止まらず苦労しましたが良い感じでした。

鶏セレブを彷彿させる感じでしたがこちらの方が油が少なくチャーシューはそのままでかい物でした。

お客さんも引っ切り無しに入ってきて変わらず忙しそうでした。

量も普通なのでしっかり味わえました。

  _、_    
(  ◎E


ただ私には夏季限定の冷坦々まぜそばが気になりました。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

濃厚軍団 @ 豊田市

  • 2012/08/18(土) 20:24:45

120818濃厚軍団つけめん780

今日は「濃厚軍団」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

つけ麺 780円

  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


盆休み中は不定期な食事になってしまっていたので(酔っ払い状態)今日からいつも通りの生活に戻そうとここへお邪魔してきました。

以前うかがった時につけ麺の麺の長さを製麺屋さんにお願いしてみたという話を聞いたのでどうなったか確認も兼ねてです。

結果としては半分はそれなりの長さになっていましたが全てではありませんでした。

極太麺にすると難しいらしくまだ現在検討中なのだそうです。

といっても私はそんなに気にならないのでおいしく食べれたんですけど。

相変わらずの濃厚度で食べ応え充分でした。
         
  _、_    
(  ◎E


ただ私にはニンニクが無料トッピングになっていたので次回試したいと思います。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

