
  • --/--/--(--) --:--:--


インスタントラーメン

  • 2011/09/04(日) 21:04:52

110904白熊塩らーめん

今日は「インスタントラーメン」

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

白クマ塩ラーメン

  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


おみやげでもらったものです。
110904pk.jpg
旭山動物園で売っている物らしく袋インスタントは十数年ぶりだと思います。

塩というより生姜の方が前に出ていて少し苦手な味でした。

ただ麺はこしがあってよかったです。
             
  _、_    
(  ◎E


ただ私には鞄一つで東京に出て行った頃を思い出しました。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。  

サークルKサンクス @ コンビニ

  • 2011/07/17(日) 23:30:24

110717阿吽298

今日は「サークルKサンクス」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

阿吽  298円


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


これかなり美味いです。

中身もいろいろ調味料が入っていてこだわりを感じます。

もうカップ麺の粋を越えている感じがしました。

もちろんカップ麺としてですがこの値段でこの味、食感はすごいと思いました。

もしかして私が知らないだけで他のもこんなレベルなんでしょうか?

買いだめしておきたいぐらいでした。
             
  _、_    
(  ◎E


ただ私には汁無しなので量が足りませんでした。次回は2個食べようと思っております。
  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

第3回柴田師範大和講習会

  • 2011/05/30(月) 19:45:14

「第3回柴田師範大和講習会」

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

全日本大会を途中まで見てそのまま大和市へ。

第1回の時に参加させていただきいろいろと刺激を受け今回も楽しみにしていました。
110529b.jpg
その時に一緒だった道場の人たちも覚えていてくださりました。

今年は震災で塩釜の柴田師範の道場も被害に合われたのですがご好意で開催していただけました。

  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


今日も天気は雨でコンディションは良くありませんが稽古は道場なので蒸し暑いだけです。

参加者も様々で夫婦や65歳のベテラン(50歳で始められたとのこと)から小学生、もちろん現役バリバリの方とみなさん楽しそうに稽古されていました。

もちろん私も師範の受けまでさせていただきこっそり実験してみたりと楽しませていただきました。
o0250018811258219673.jpg
そして未熟さを痛感しました。

そんな余韻に浸りつつ帰路に付きました。

今度は700系に新横浜から乗って見ました。
110529a.jpg
こちらの方が風きり音が無いように感じました。

といっても殆んど爆睡でしたけど。
             
  _、_    
(  ◎E


ただ私には横浜駅も記憶の面影が殆んど無く懐かしく感じたのはビックカメラぐらいでした。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
お疲れ様でした。       
    

第49回全日本合気道演武大会

  • 2011/05/30(月) 15:45:00



「第49回全日本合気道演武大会」

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

朝一から出かけて来ました。

そして初のN700系に乗車です。(300系までしかのったこと無かったので)
110528a.jpg
結構風きり音がありましたが席の空間も広く快適でした。

トンネルに入る時の圧力感があまり無かったのが驚きました。


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


そして新幹線が止まるようになって初めて品川駅に降り立ち私の知っている部分はまったく無く外国の空港の様でした。

そこからせっかくなので建設中のスカイツリー(クレーンが載っている状態は今しか見れませんし)を見に行った
らこの状況・・・
110528b.jpg
隣のビルの方がでかく見えます。

クレーンから降ろされているワイヤーが芥川龍之介の蜘蛛の糸の様です。

気持ちを切り替え武道館へ、とその前に靖国神社へ参拝し遊就館で学んで行こうと思っていたのですが時間が無いので玄関フロアのみ見て来ました。
110528c.jpg 110528d.jpg 110528e.jpg
そして到着しました、二十数年ぶりです。

永ちゃんの日本人初ライブから来週のAKB48総選挙まで様々な歴史のある建物を実感しました。

それから明日の講習会に向け大和へ向かいました。
             
  _、_    
(  ◎E


ただ私には時間をもっと作るべきでした。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
つづく       
    

チキンラーメン @ スーパー

  • 2011/03/14(月) 12:01:24

110313チキンラーメン475

今日は「チキンラーメン」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

チキンラーメン&フタつきどんぶりセット  475円


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


かな~り久しぶりの袋麺です。

この丼が欲しくて購入しました。
110313チキンラーメン

以前何度かこのふた付き専用丼の懸賞に応募したのですがまったく当たらずがっかりしておりました。

ん~味はもちろんチキンラーメンなのですが専用丼で食べると良い気分です。
             
  _、_    
(  ◎E



ただ私には形状的に熱くて持ち上げにくい、底の部分がもっと高く作られていれば良かったのですが。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

