スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


特級中華そば 神楽 @ 名古屋市

  • 2010/11/06(土) 13:09:02

101105神楽特急煮干らーめん800

今日は「特級中華そば 神楽」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

特級煮干らーめん 800円


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ



今日は名古屋の栄で所要(何年かぶりの都会での飲み会)があり丁度行って見たかったここにお邪魔してきました。

楽しく盛り上がった後一人錦三丁目へ歩いていきます。(その間前や後ろを歩いている同じリーマンの方たちには声がかかるのですが私には目も合わせてくれません、貧乏が滲み出ているのでしょうか)

そして券売機は使われておらず直接オーダーしました。

もう目の前にきた瞬間に強烈なインパクト!サラッとしたスープを一口、すごいですね。

決して雑に作られてる感じはありませんでしたが開き直ってるぐらいの個性ある一杯でした。

東京の方では煮干系はよくあるらしくこの店もある意味暖簾分けのような形らしいのですが私の認識の煮干を超えておりました。

麺は九州から取り寄せていたり魚は煮干しか使ってなくスープはもちろんタレまで煮干を使っているそうです。

完飲はできませんでしたが楽しめました。
             
  _、_    
(  ◎E

1011051014tawer.jpg


ただ私は他のお客さんがいなかったのでつい店長と話し込んでしまい終バスを逃してしまいギリギリ電車で帰りました。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特級中華そば 神楽 @中区錦

『味玉・特級煮干らーめん』¥900 上品な味だった「鴨らーめん 錦店」の跡地にオープンしたのは、東京の人気店「特級煮干そば凪」の味が楽しめるこのお店。名古屋では他に類を見ない強烈な個性ある一杯だという… 上品に煮干しを感じるとか、湯気に煮干しの風味が...

  • From: (株) 愛知県民ら~めん |
  • 2010/11/08(月) 06:05:04

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
