スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


まるぎん商店 @ 岡崎市

  • 2010/10/04(月) 22:53:39

101004まるぎん商店濃厚アゴ800

今日は「まるぎん商店」さん

  _、_ 
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  
大人のシブメのアゴ出汁濃厚ら~麺  800円

  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


今日は朝から雨、グッドタイミングです!

ということで車通勤、晩飯は当然10月限定期間が1ヶ月無いこれを食べに行きました。

美味いです!

煮干シリーズの二段目「濃い口煮干そば」につづくアゴ(飛び魚)Ver.です。

ということは前回の煮干は鰯で今回は同じ青魚だと思いますが風味が違い香ばしさが印象に残りました。。

作り方の具合で変化させているようにも感じますがエグミ、渋みの辺が大分違います。

量的にはこちらの方が多く使われているとのことですがその辺がおとなしくなっているのに風味は変わらない感じがしました。

これと比べると前回のはギリギリでなく少々越えていた感じでその分クセがありはまる人にはハマル感じだったのでしょう(私もハマッタ一人ですが)。

もちろん今回のもギリギリ感があり、でもくどい程のクセも無く食べやすく満足しました。

今度はいつになるか分からないのでもう一回食べておこうと狙っております。
    
  _、_    
(  ◎E


ただ私には前回の細面だとスープの持ち上げが良いせいか後半くどさが残った印象があったのでこの太麺は好みでした。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
       
ごちそうさまでした。       
    

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まるぎん商店 @岡崎市

『大人のシブメのアゴ出汁濃厚ら~麺』¥800 今日から始まる限定メニューは、今年2月から4月にかけて販売された「煮干し三部作」の中でも一番人気だったという、『濃い口煮干しそば』のアゴ(飛び魚)バージョン。 「先ずはスープから」とレンゲを手にとってみたと?...

  • From: (株) 愛知県民ら~めん |
  • 2010/10/05(火) 06:39:11

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
