スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


上香湯 @ 豊田市

  • 2010/09/23(木) 20:57:37

100923上香湯とんみそ850

今日は「上香湯(シャンシャンタン)」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

とんみそ 850円


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ



かれこれ10年ぶりぐらいの訪問です。

一昔前はまだ豚骨でもさらっとした感じのしか知らずここを知ってからは毎週のように通っておりました。

その頃は店名も「トウバンジャン」だったとうる覚えですが女将さん(ママさん)が作ってました。

香りと味は昔のままの様ですが粘度があるにはあるのですが種類が違うような気がしました。

少しの時間でもほおっておくと膜が出来るぐらいのこってり感だったのですが現在はできません。

麺も九州から直送の細面と聞いていましたがさらに一周りぐらい細くなっているような気がしますが今のスープには合っていると思いました。

何せ注文が早いか出てくるのが早いかぐらいの勢いでしたから。

やはり年月が経つとそれなりに変化する物なんですねぇ、てゆうか私も変わっているんでした。

             
  _、_    
(  ◎E



ただ私には条件付きではありますが替え玉一個無料がいまだに続いていることが嬉しかったです。
上香湯替え



  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

シャンシャンタン

シャンシャンタンの応援ありがとうございます。
ママの息子二代目であります!

  • 投稿者: たろう
  • 2011/06/07(火) 21:45:56
  • [編集]

たろう さんへ

コメント有難うございます。

またお邪魔させていただきます。

  • 投稿者: ジャージです
  • 2011/06/08(水) 20:04:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
