
  • --/--/--(--) --:--:--


次念序 @ お取り寄せ

  • 2010/09/12(日) 21:34:40

100912次念序

今日は「お取り寄せの六厘舎」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

次念序 3食 2250円


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ



開封すると何だか麺の色が茶色でこんなんだったっけ?て感じです。

まぁ随分前に食べたきりなので少々不安を感じつつ作りました。

が、茹で上がった麺は見てのとおりいい感じです(見本の写真とは違いますけど)。

そしてつけ汁は湯煎したあと石鍋へ、そこから火にかけたら以前のようなグラグラな感じでなくまさに「つけ麺ぎんや」さんで食べた時のようにできました。

ただ今回のはスープの量が少ないような感じがするのですが・・・

実際食べた後の雑炊は難しいであろう量しか残りませんでした。

初めて食べた時の感動こそありませんが美味かったです。

             
  _、_    
(  ◎E



ただ私には後片付けがやっぱり面倒です。


  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

石鍋ステキです☆

愛知県のつけ麺屋さんってだいたい150ccくらいしかつけダレ入ってないですよね...

名古屋人ってケチ臭いわぁv-40

  • 投稿者: 板橋区のひとみ
  • 2010/09/12(日) 21:44:48
  • [編集]

板橋区のひとみ さんへ

他県のつけ麺はこのお取り寄せでしか食べたことないのでなんとも言えませんが六厘舎さんのはこの辺と変わらないぐらいの量だったんですけどね。

私の知る限り「いやしや」さん、「まるぎん商店」さんとこは多いですよ。

  • 投稿者: ジャージ
  • 2010/09/12(日) 23:14:48
  • [編集]

名古屋は、つけ麺専門店のお店に限ってつけダレ少ないのよね...v-39

三河も大府も。

  • 投稿者: 板橋区のひとみ
  • 2010/09/15(水) 00:10:49
  • [編集]

板橋区のひとみ さんへ

でも雑炊できるぐらいは残りますよね?

私はどっぷり漬けて食べるのですがちょうどいいぐらいです。(雑炊は我慢しますが)

  • 投稿者: ジャージ
  • 2010/09/15(水) 21:59:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
