スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


るろうに剣心 @ MOVIXみよし

  • 2012/09/11(火) 20:21:53

120910るろうに剣心b

今日は「るろうに剣心」を見てきました。

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

レイトショー 1000円


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


漫画の実写化は難しいのだなと感じる映画でした。

これが実写化されると聞いて不安半分でいました。

が、配役が竜馬伝の人斬り以蔵役とか愛知の奇跡と言われる女優さんとかで期待させてくれるところもありました。

ストーリーとかは2時間でうまいことまとめてある感じで世界感もよかったんですが実写ということでリアル感を出そうとしたのか普通の時代劇ぽくなっていました。

なのでチャンバラシーンが長く必殺奥義も一回のみ、CGに頼らず早さを表現した作りのせいか迫力に欠けました。

とはいえそのチャンバラが体術を交えてのやり方に好感が持てました。

あと人が吹っ飛ぶシーンとかは見応えがあるのですがその前の技の見せ方が早すぎてバランスが悪くこの辺は現役時代のジャッキーチェンのように作ってほしい感じでした。

特に斎藤一の牙突は構えまでは良かったんですがジャニーズのフライングみたいになってしまいスピードもここだけ鈍くえぇぇぇって感じで残念でした。

  _、_    
(  ◎E


ただ私としては映画を見ながら途中で時計を見たのは久しぶりでした。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
別の意味で楽しめました。       
    

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
