スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


華壱 @ 豊明市

  • 2012/06/21(木) 20:50:01

120621華壱伊勢味噌850

今日は「華壱」さん

  _、_    
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

伊勢味噌~えび鶏仕立て~ 850円 メール会員のみ

  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


7月3日からの販売となるこれをメール会員のみ今日だけ販売するとのことでお邪魔してきました。
120621pop.jpg
どうやらTVの企画ものらしく大人の事情がいろいろあるようです。

伊勢味噌とは初耳なのですが八丁味噌と関連があるらしくそんな仕上がりでした。

といってもこの味噌かなりクセがあるらしく大将苦労したそうです。

八丁味噌独特のえぐみのようなのものこしつつそれに負けない鮮えびを使った出汁でバランスをさせたそうです。

伊勢の漁師が味噌鍋作るとこんな感じなんだろうと想像できるような美味さでした。

スープも鶏白湯にしてまろやかになるようにしたそうですがさらっとしていて食べやすかったです。

鶏チャーシューも美味かったです。

  _、_    
(  ◎E


ただ私には平日の夜でこんなにお客さんが来ているのを久しぶりに見ました。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
