スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


聯合艦隊司令長官 山本五十六 @ MOVIX三好

  • 2011/12/28(水) 17:37:29

111227山本五十六

今日は「聯合艦隊司令長官 山本五十六」を見てきました。

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

レイトショー 1000円


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


今年最後の映画はこれを見てきました。

アメリカがもっとも重要視していたとされる人物だったということでどんな風に映像化されるか楽しみにしていました。

私も詳しくは知らなかったのですが当時情報も少ない時に諸外国と日本の国力の差を冷静に分析してそれでもなお現状の戦力で勝てる方向へ導こうとしていたというおおざっぱな知識しかありませんでした。

当時の権力や意地に流されつつ自分の責務を果たそうとし国を守ろうとしていたことはなんとなく想像できていましたがこのように映像化されるとより現実味を感じました。

映画なので奇抜な作戦のくだりはほとんどありませんでしたがおそらくこのような人物だったのではと思える仕上がりだと思いました。

戦闘シーンもよく見るゼロ戦の実写をCG処理したであろう場面とかありリアルに感じる部分もありました。

少々美化しすぎな感じもしますが映画ですからこれぐらいが丁度いいと思いました。

  _、_    
(  ◎E


ただ私としては細菌兵器の件や潜水艦によるアメリカ本土爆撃作戦の件とかもあれば満足できたと思います。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
楽しめました。       
    

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
