スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


つけ麺 ぎんや @ 名古屋市

  • 2010/08/20(金) 08:57:36

100819つけ麺ぎんやベジポタ800

今日は「つけ麺 ぎんや」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

ベジタブルポタージュ 800円


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ



野球観戦に行くついででここに寄って来ました。

目的は「濃厚煮干つけ麺」でしたが売り切れ、で本店に無いこれにしました。

石鍋を使用しているので作っているところを観察しながら待っているとスープを入れてから火に掛ける段取りでした。

なるほど別鍋で暖めなおす要領ですな。

味はジャガイモのざらざら感は分かるのですがベジタブル感はそんなに無く魚介豚骨が前面に出てる感じがありました。

バランスが「ぎんや」さんぽく美味いです。

でもストロングの方がここにしかない味として楽しめたかもしれません。

スープ割りがここは魚介なんですね、本店は豚骨でしたが。

麺は硬くてむにゅっとした全粒粉で初めて塩分をはっきり感じました。

あとチャーシューが美味いです、増量すればよかったと思いました。
             
  _、_    
(  ◎E



ただ私には煮干が食べれなかったのが残念でした。


  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
