
  • --/--/--(--) --:--:--


伊勢うどん @ 同僚のおみやげ

  • 2010/08/16(月) 20:01:39

100816伊勢うどんc
100816伊勢うどんa100816伊勢うどんb
100816伊勢うどんd

今日は「伊勢うどん」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

おみやげ伊勢うどん 0円


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ



同僚から帰省のお土産をいただきました。

伊勢うどんは一度伊勢参りに行った時おかげ横丁で食べたきりでした。

麺は讃岐と正反対でまったく腰が無くフニャフニャでタレが染み込み易くなってます。

そのタレは見た目ほど濃い分けではなくあっさりしています。

そしてこれまた別の同僚にもらった業務用韓国海苔をトッピングしてみました。

なかなか再現できて美味かったです。

             
  _、_    
(  ◎E



ただ賞味期限が8/18までなので明日しかタイミングがありません、今度は一緒にもらった国産海苔で食べます。


  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

とっても綺麗なキッチンが素敵です!

伊勢うどんは、伊勢で3軒ほど回りましたが、あの甘さが...

でも、麺は独特で美味しかった想い出がありました!

生たまごは必須アイテムですよね!!

  • 投稿者: 板橋区のひとみ
  • 2010/08/17(火) 00:26:12
  • [編集]

板橋区のひとみ さんへ

キッチンお褒めのコメントありがとうございます。

おそらくほとんど使わないからだと思います。

私の伊勢うどんの印象は「いそべ焼き」をうどんVerにして食べやすくした感じです。

  • 投稿者: ジャージ
  • 2010/08/17(火) 14:22:23
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
