スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


一命 @ MOVIX三好

  • 2011/10/22(土) 19:08:18

111021一命

今日は「一命」を見てきました。

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

レイトショー3D 1400円


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


時代劇初の3Dということで期待半分で見てきました。

レイトショーということもあるせいかお客さんが数える程しかおらずゆったりしてみることが出来ました。

一番3Dを感じることが出来たのは説明の文字が出る部分(これは字幕とかと同じ現象ですね)と甲冑のシーンぐらいでした。

この監督ならもっと臨場感のある血しぶきがこちらにまで掛かってきそうなシーンとかあるのではと思いましたがありませんでした。

殺陣のシーン自体がほとんど無く主役のために後半用意した感がある状態でハデなのは屋敷の赤備えでこれはやりすぎのような気がします。

ストーリーは逆におもしろく最後まで報われないのも映画らしくなくある意味納得できました。

私的には毎回歌舞伎役者の大袈裟な演技が気になるのですがこれも日本的でありだと思います。             

  _、_    
(  ◎E


ただ私としては黒澤映画のようなどろくさい時代劇を3D(2.5D)で見てみたいです。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
楽しめました。       
    

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
