スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン吹き替え @ 名古屋市

  • 2011/08/12(金) 15:20:22

110811トランスフォーマ

今日は「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン吹き替え」を見てきました。

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

IMAX エグゼクティブシート 2500円


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


やっとIMAXで3Dを見ることができました。

アバター以来の3D用の機材で作られたというこの映画はどうしてもここで見てみたかった映画です。(アバターは通常の3Dで見ました)

どうせなら300円の違いなのでリクライニングができ、ど真ん中でと思い奮発しました。

映像は確かに裸眼で見る明るさと大差ないぐらいで眼鏡も軽いし良い感じでしたが3D効果は変わらないと思いました。

が、音響が度迫力で花火を真下で見ているぐらい腹に響いてきてへたするとトイレに行きたくなるぐらいでした。

最初の月面シーンとか酔いそうなぐらいの臨場感がありましたが戦闘シーンとか人がメインのシーンではほとんど3D効果は無く破片とか火の粉が飛んでくることもありませんでした。

アバターでは火の粉を思わずよけてしまうぐらいのが有ったのですけど。

ストーリーは半分以上が背景説明になってしまいそれも3D効果減少の要因のような気がします。

終盤の戦闘シーンはカッコイイです。
             
  _、_    
(  ◎E


ただ私としては現在の3Dと言われているのは2.5Dだと思っています。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
楽しめました。       
    

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

3Dの映像は迫力があってよかった。サムの恋人役がとても美人だった。

  • 投稿者: ゴロンタ
  • 2011/08/12(金) 21:16:00
  • [編集]

ゴロンタ さんへ

コメント有難うございます。

IMAXで真正面の席だったので視界のほとんどがスクリーンだったので臨場感がありました。

ハリウッド映画は特に俳優さんをきれいに見せる技術がすごいですよね、インタビューとかの映像とのギャップに驚きます。

  • 投稿者: ジャージです
  • 2011/08/12(金) 23:19:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
