
  • --/--/--(--) --:--:--


新横浜ラーメン博物館 @ 横浜市

  • 2011/05/31(火) 21:06:11

110529博物館a

今日は「新横浜ラーメン博物館」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

入場料 300円


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


帰りも駅近くで済ませます。

まずは通販と比べてみたかった「支那そばや」さんへ。
110529支那そば醤油1500
佐野実が唸った蔵尾ポークチャーシューメン(醤油)1500円

ほとんど同じで美味かったです。再現率が高いのか本店でないからなのか分かりませんが麺の湯で加減が参考になりました。

チャーシューはおそらく一枚だけが蔵尾ポークなのではと思いました。

つづいて「二代目げんこつ屋」さんへ。
110529げんこつ屋 110529げんこつ屋550
ミニ醤油ら~めん 550円

伝説のお店でここでしか食べれないとの触れ込みに釣られ並びました。

ギトギトした感じなのかと思いきやさらっとしていてそれでもコクが残る感じで美味かったです。

飽きない味のように感じました。

最後に「こむらさき」さんへ。
110529こむらさき 110529こむらさき550
ミニラーメン 550円

ここは横浜在住最後に博物館(オープンした年だったはず)にお邪魔したときに食べた店です。

ここだけ入れ替え無しなのでしょうか?場所も変わってないような。

久しぶりなのですが記憶の味とは少し違っていてさらっとした豚骨なのは覚えているのですがもっと濃い印象だったのですがどうでしょうか。

まぁ私も年をとって趣味思考も変わってきているので宛にはなりません。
             
  _、_    
(  ◎E


ただ私にはどこも20分以上の行列で疲れましたがたまに行くなら面白いスポットだと思いました。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
