スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


華壱 @ 豊明市

  • 2011/01/05(水) 14:19:23

110105華壱寿11

今日は「華壱」さん

  _、_    
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

寿11 1100円
110105pop.jpg

  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


このシリーズを食べるのは2度目になります。

年々並び始めるのが早くなり今年は8時過ぎぐらいからだったそうです。

ブログを始めたということもあり今年は並んで見ようと(陽気もよかったので)お邪魔してきました。

私が着いたのは11時ぐらいで28番目、食べ始めたのが12時半ぐらいでした。

それでもまだ杯数はあるようでもし来年も来るとしたらこれぐらいの時間の方が駐車場も空いてるし並びも増えていなかったのでいいかもと思いました。

そして出されたのが念願の鶏白湯です!

私の歴史の中で以前は鶏白湯が苦手だった時期がありここの鶏白湯で本物を知り、以来他店でも食べるようになったというのがありました。

そこで前々からリクエストしていたのですがここで提供してくるとは大将粋なことをしてくれます。(いや私のためにという訳ではないんですけどね)

まぁ写真の通りいろいろあって(つみれ、餅、燻製チャーシュー、ウニイクラ茶漬け)一つ一つが美味いです。

ご飯も最初の方はスープで炊いたものだったようですが私の順番では普通のライスになりました。

それでも充分でぽん酢がいいアクセントになり最後まで官能できました。

  _、_    
(  ◎E


ただ私には燻製チャーシューをバターで炒めてあったのですがそのバターが少し多かったです。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ども、サボです こんばんは いつもお世話になります
やはり 行動パターンが似てますね サボ今日から仕事だったので 行けませんでしたが 前々から ここの常連の家の長男坊に聞いていてもし休みだったら行こうと思ってました 限定は40杯用意されていたらしいんですが ジャージさんが入られたその後くらいには売り切れになったみたいで 長男坊にどんなものだったのか食べてくれるように頼んでいたのですが アホなもんで12時30分過ぎに行ってそのまま帰ってきたみたいです ジャージさん良かったですね 因みに8時頃には3~4人並んでいたらしいですよ

  • 投稿者: サボ親父
  • 2011/01/05(水) 18:11:11
  • [編集]

サボ親父 さんへ

おっと、そうだったんですかぁ。
やっぱり遅くとも12時までには並ばないとダメかもですね。
ただ意外だったのは全員このメニューをオーダーしている訳ではなかったんですよ。

  • 投稿者: ジャージ
  • 2011/01/05(水) 19:36:10
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
