スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


いやしや @ 豊田市

  • 2010/12/25(土) 21:40:44

101225いやしや海老蔵塩つけめん800

今日は「いやしや」さん


○⌒\
(二二二)   
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

海老増しおつけめん 800円 今日まで限定



○⌒\
(二二二)    
( ,_ノ` )
   □E ズズ



前回逃した全粒粉仕様(しかも石臼引き)でしたが今日はまた特別な麺で食べることができました。

かの有名な粉で自家製麺です!

101225いやしやpop 101225いやしや粉


やはり他店でも食べて感じることですが香りがいかにもといった感じです。

そして食べ応えですね、硬いです。

しかしゴリゴリといったのではなくグイングインといった感じでこれはどうやらレギュラーの麺と同じ製法で粉を変えただけだからのようです。

この感じは「いやしや」さんでは初ではないでしょうか。

ちなみにレギュラーメニューもこの麺を使用しているそうでこの限定は今日で終わりですが麺自体は明日も提供されるそうです。

大将としてはあの硬いのよりもちもちの方が好みなのだそうでそれを残すようにしたのだそうです。

私ももちもちしている方が好みです。

つけ汁もレギュラーのとは若干変えているそうでトッピングの鶏海老団子もいい感じでした。

あと12月24日休みになる可能性”大“だったのですが19:00ぐらいまで営業されていたそうです。

○⌒\
(二二二)    
(  ◎E



ただ私にはネーミングが粉名と親子関係で繋がることを教えてもらうまで気付けませんでした。。(傾奇者、団子、海老)

○⌒\
(二二二)    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
