スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


最後の忠臣蔵 @ MOVIX三好

  • 2010/12/20(月) 16:51:53

101220最語の忠臣蔵

今日は「最後の忠臣蔵」を見てきました。

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

メンズデイ 1000円


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ



今年最後の映画(といっても年に2,3回ぐらいしか見ませんが)を見てきました。

サムライ映画5本立ての中の1本です。

「十三人の刺客」と並んで見たかった映画でした。

館内は最前列を除いてほぼ満席状態、なんでぇと思ってよく見廻すとお爺、お婆が9割り占めてました。

で、この映画ですが義理、人情のお涙ちょうだいのベタな展開なのですが良かったです。

やはり役者がいいのでしょうか、芯の男の強さを見せ付けられた気分です。

派手なチャンバラがある訳では無く一人の男が長い年月使命に従い自分を捨ててでも大切なものを守り抜く感じがよく表現されていると思いました。

世知辛い世の中で生きてるとこんな生き方に憧れてしまいます。
             
  _、_    
(  ◎E



ただ私としては人形浄瑠璃がめんどくさい解釈だなぁと感じました。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
楽しめました。       
    

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
