スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


華壱 @ 豊明市

  • 2010/12/09(木) 21:06:52

101209華壱濃厚味噌850

今日は「華壱」さん

  _、_    
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

味噌濃厚 850円  宮崎鶏のたたき 430円

  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


今年もこの限定メニューが出ましたとメールが来たので行ってきました。

これを食べるのはレギュラーの味噌とは別物のようになってから3種類目です。

今回のは一昨年の黒マー油と去年の魚介を加えたのを+して2で割ったような印象でした。

といっても黒マー油が使われているのではなく山椒油らしいです。(変わった味のマー油だなぁと勘違いして食べてました)

他にもいろいろと変化しているらしく私では気付けず食べた後大将に教えてもらいましたが思い出しても分かりませんでした。

大将言わく分からないように変化させバランスさせるのが職人ですから、と優しくフォローしてもらい店を後にしました。

まぁ美味いので夢中で食べてましたから・・・・。

  _、_    
(  ◎E


ただ私にはそういう職人さんの細かいこだわりに気付けるようになりたいんですけど難しい。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

味噌濃厚と宮崎鶏のたたき…同じオーダーだ(笑 

>一昨年の黒マー油と去年の魚介を加えたのを+して2で割ったような印象でした

同感です。

体調があまり良くなかったから、スープを飲み干せなかったです。
濃ゆすぎ

  • 投稿者: 満
  • 2010/12/12(日) 02:30:37
  • [編集]

満 さんへ

コメントありがとうございます。

大将もこの濃度だともう味見もきついみたいですね。

私はもう一度食べて違いを確認したいと思っております。

というか共感していただいて光栄です。

鶏のたたきは両親の出身地ということもあって懐かしく思わずオーダーしてしまいました。(大将がマジで?と驚いていたのが気になりましたが)

  • 投稿者: ジャージ
  • 2010/12/12(日) 20:47:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
