
  • --/--/--(--) --:--:--


麺やOK @ 安城市

  • 2012/05/03(木) 20:30:52

120503OK焼き煮干650

今日は「麺やOK」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

焼き煮干しラーメン 650円


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


葵さんのブログで告知されていたこれを食べてきました。

ここならではの中華鍋でスープと焼かれた煮干を温めるという見たこと無い作り方でした。

焼き煮干だからでしょうか香ばしい香りがありそれだけでご飯がいけそうな感じでした。

スープも当然煮干ガンガンで後半が少々苦味を感じるマニアックな美味さでした。

豚骨のとろみがそれを覆っていて重たさもあり食べ応え充分です。

メンマは葵さんの写真ぐらいだったらきついなぁと思っていましたが写真の通り丁度よかったです。
             
  _、_    
(  ◎E



ただ私にはこれなら赤味噌が合いそうな予感がしました。


  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    


麺やOK @ 安城市

  • 2012/02/07(火) 21:36:46

120207OK台湾味噌750

今日は「麺やOK」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

今居さんの台湾味噌 750円


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


前回の「MJ OKstyle」の時に二郎系でないVer.が食べてみたいと思っていたらこの一杯が提供されていました。
120207pop.jpg
あの赤味噌スープ的な感じはそのままに台湾要素を盛り込んだ形で美味かったです。

とろみのあるスープは豚骨を感じることが出来てニンニクも風味を感じるぐらい。

辛さもむせるほどではなく私でも普通に食べれる程度です。

麺は若干緩めですが中太の縮れでこれまた良い感じにスープを持ち上げてくれてました。

思わず小ライスで〆てしまいました。
             
  _、_    
(  ◎E



ただ私にはもう少しニンニクの存在を解りやすくしてもらえると依り台湾なイメージに近づくかもと思いました。


  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

三河 中村屋 @ 安城市

  • 2012/02/03(金) 22:38:45

120203中村屋中華そば680

今日は「三河 中村屋」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

中華そば 680円


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


去年の11月にオープンされたFC店ですが本店は「鳥居式らーめん塾」の第一期生ということで楽しみにしておりました。

なるほど魚介というか鰹節がかなり強烈で豚骨もしっかりしている感じで美味かったです。

おそらく本店で炊かれたスープとは差があると思われますがらーめん好きの人なら充分満足できる味だと思いました。

これだけ鰹の風味が強いのに魚粉のざらざら感が少なく食べやすかったです。

チャーシューも肉味が残るバランスのいい味でした。

  _、_    
(  ◎E


ただ私には油も結構な量入っていたのが気になりました。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

大岩亭 @ 安城市

  • 2012/01/04(水) 20:22:31

120104大岩亭のりチャーシュー特豚900

今日は「大岩亭」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

のりチャーシューメン特豚 900円

  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ

なんとなく行きそびれていたここへお邪魔して来ました。

いろいろ話題の新たなメニューの特豚がどんなものか楽しみにしておりました。
120104pop.jpg
大将の元気さは相変わらずでお客さんから写メをリクエストされたりしてすっかり名物大将になっているみたいです。

そして出てきたのが始めてみるラーメンのビジュアルで噂通りなのは一目瞭然、この老体に不安を感じました。

もう半端ない濃度、粘度ですが以前薄く感じたタレがバランスよくなっていて後半も食べ続けることができて美味かったです。

混ぜ物無しの豚骨のみというのが分かる濃さなのでいやみな感じも無くくどさもそれほどでもありませんでした。

しかも麺が意外と主張してきて合っていると思いました。
         
  _、_    
(  ◎E


ただ私には若干焦げた味が混ざっている気がしました。(勘違いかもしれないと思う程度ですが)

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

極っ庵 @ 安城市

  • 2011/12/29(木) 20:27:34

111229極っ庵味噌らーめん780

今日は「極っ庵」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

味噌らーめん 780円 のり 100円


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


イケメン店長が今年いっぱいで卒業ということでぎりぎりでしたがお邪魔して来ました。

夏頃に聞いていたのですが葵さんのブログで思い出し慌てて行って来ました。

まだ限定の一杯も食べてなかったのですが最後のイケメン店長ということで約一年ぶりの味噌です。

といっても作るのは他の人でしたが前回感じた濃度はそのまま少し味噌感が薄まった感じでしたが美味いです。

お客さんも引っ切り無しに入ってきていて相変わらずでした。

今後他の人が作る一杯がどう変化するのか変わらないのか楽しみです。

そして彼がどんな店を出すのか楽しみです。(どろ系かなぁ)

寂しいですがイケメン店長有難うございました。
             
  _、_    
(  ◎E


ただ私には久しぶりに大将がつくる一杯も食べてみたいです。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

