
  • --/--/--(--) --:--:--


華壱 @ 豊明市

  • 2012/07/28(土) 21:59:43

120728華壱タイプハード800

今日は「華壱」さん

  _、_    
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

つけそばタイプハード マルトの煮干ver 800円

  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


会員メールでこのメニューの知らせでお邪魔してきました。
120728pop.jpg
大将の地元産の煮干を使われた一杯だそうです。

煮干がガンガンに効いているのではなくほんのりした存在感でマニア向けではないようです。

もちろん食べやすいのですが更にいつもの牛がグイグイくる感じがなくてより食べやすくなってました。

そのせいか若干醤油からさが後半きますがつけ汁なのでこれぐらいがこのハード麺には丁度いいです。

おいでん祭りの今日は空いているだろうと思っていましたが頻繁にお客さんが来てました。
             
  _、_    
(  ◎E



ただ私にはもう少し煮干が前に出ている方が好みでした。


  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ


華壱 @ 豊明市

  • 2012/06/21(木) 20:50:01

120621華壱伊勢味噌850

今日は「華壱」さん

  _、_    
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

伊勢味噌~えび鶏仕立て~ 850円 メール会員のみ

  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


7月3日からの販売となるこれをメール会員のみ今日だけ販売するとのことでお邪魔してきました。
120621pop.jpg
どうやらTVの企画ものらしく大人の事情がいろいろあるようです。

伊勢味噌とは初耳なのですが八丁味噌と関連があるらしくそんな仕上がりでした。

といってもこの味噌かなりクセがあるらしく大将苦労したそうです。

八丁味噌独特のえぐみのようなのものこしつつそれに負けない鮮えびを使った出汁でバランスをさせたそうです。

伊勢の漁師が味噌鍋作るとこんな感じなんだろうと想像できるような美味さでした。

スープも鶏白湯にしてまろやかになるようにしたそうですがさらっとしていて食べやすかったです。

鶏チャーシューも美味かったです。

  _、_    
(  ◎E


ただ私には平日の夜でこんなにお客さんが来ているのを久しぶりに見ました。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

華壱 @ 豊明市

  • 2012/05/19(土) 21:28:40

120516華壱カレー800

今日は「華壱」さん

  _、_    
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

豊明カレーらーめん 800円 

  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


去年の春に「得道」さんとのコラボ企画だったこのメニューが今年は単独?の限定で提供されているみたいです。
120519pop.jpg
今回は牛筋の煮込みが入っていましたがこりこりの部分を去年と同じホルモンと勘違いしてしまいました。

私の牛筋の印象は粘りつくとろとろな感じだったのでなので。

もちろんそのようになっている部分もあり美味いです。

カレー自体は変わらず上品な美味さで食べ方としては混ぜずにカレーの中から麺を引っ張り出すようにするのが理想だそうです。

その方が冷熱を楽しめるのだそうです。(結局、混ざりますけど)

レモンは麺の方に搾るのがいいと思いました。

やっぱり〆のライス+150円は外せませんでした。

  _、_    
(  ◎E


ただ私にはカレーとチャーシューは相性バツグンだと思いました。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

華壱 @ 豊明市

  • 2012/05/05(土) 21:25:37

120505華壱まぜそば4830

今日は「華壱」さん

  _、_    
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

まぜそば4 830円

  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


また食べたいと思いつつ限定品に追われ今日まで食べれていませんでした。

最後に食べたのが2年前とは驚きました。

もしかするとレギュラーになってから初めてなのかもしれません。

見た目がこんなに赤かった記憶が無いのですが味はそのまま思い出せる美味さでした。

どうやら赤マーユを最初か後かの違いらしいです。

辛さも私には程よく我慢するつもりでしたがライスINしてしまいました。
             
  _、_    
(  ◎E


ただ私には台湾ミンチをライスに直載せで食べたいと思いました。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

華壱 @ 豊明市

  • 2012/03/31(土) 20:38:06

120331華壱はまぐり800

今日は「華壱」さん

  _、_    
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

春塩はまぐりそば 800円

  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


いよいよ恒例のこの一杯が提供されると会員メールがきました。

この日までに貝を使ったラーメンを食べてきましたが私にとってはここが本家的な感覚です。

もちろんどこもそれぞれのカラーがあって旨かったのは言うまでもありません。

最初に春菊が多いなぁと思ったのですがこの春菊が苦く無いのです。

以前にこの春菊について大将に教えてもらったのですが時期だったか成長具合か何かで苦く無い状態があるのだそうです。

なので味の邪魔にならずゆずの皮同様に引き立て役になっていました。

あっさりなのに濃厚に感じるこの一杯はかなり手間がかかっているみたいです。

  _、_    
(  ◎E


ただ私にはできればハマグリが大粒の時にも食べたいと思いました。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

