
  • --/--/--(--) --:--:--


ふじ美 @ 岡崎市

  • 2012/10/11(木) 22:33:24

121011ふじ美濃厚鶏500

今日は「ふじ美」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

濃厚鶏白湯 醤油 500円

  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


今年の初めに食べ損ねたこれを食べてきました。

しかも11月末までらーめんオールワンコインというありがたいセールをやってました。
121011pop.jpg
これなら私の経済状況にも耐えられる価格です!

そしてこの濃厚ですが当初心配していた鶏臭さも無くポタージュのようなとろみでかなり濃厚で美味かったです。

替え玉しようか迷いましたがワンコインという大将の粋に沿うべく止めときました。

それぐらい食べやすくチャーシューも厚みが増しているような気がしました。

  _、_    
(  ◎E


ただ私には唐揚げ、ギョウザともに売り切れだったというのもワンコインで済ませれた要因です。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    


和音 @ 岡崎市

  • 2012/09/27(木) 22:26:26

120927和音とんこつらーめん660

今日は「和音」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

とんこつらーめん 660円


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


葵さんの記事を見て岡崎に行きましたが駐車場が臨時のところも満車で諦めました。

あの値段はやはり魅力的なんですねぇ、ということでせっかくここまで来たので新店にお邪魔してきました。

するとここも満車状態で第二駐車場へ迷いながら無事停めれました。

店内が料亭のような作りできれいでした。

そしてらーめんですがさらさらのとんこつタイプではなくねっとりとした豚骨スープで美味かったです。

見た目がピンとこないように見えますが旨味がはっきりしていて純粋に豚骨を味わえてる感じがしました。

麺は極細でこれも良かったです。

        
  _、_    
(  ◎E


ただ私にはやはりほかって置くと膜が張るような豚骨も食べたいです。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

まるぎん商店 @ 岡崎市

  • 2012/09/03(月) 21:27:55

120903まるぎん商店つけめん750

今日は「まるぎん商店」さん


  _、_ 
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  


新つけ麺 750円 あじ玉


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


最近ではどこにお邪魔しても久しぶりになってしまうほどラーメンを食べておりません。

なので行くとしても慣れ親しんだお店になってしまいます。

ということでここへお邪魔してきました。

もしかすると新しい限定にありつけるかと期待しましたが冷やし坦々がまだやっている状態でした。

が、今日はあんがい涼しかったのでこちらのつけめんにしてみました。
120903pop.jpg
最初の頃とは変化しているようで私には少々濃すぎました。

とはいえ大幅な変更ではなく微調整程度だと思われます。

チャーシューが絶妙な加減になってました。
    
  _、_    
(  ◎E



ただ私には最初の頃の方がライスが欲しくなるバランスでした。


  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
       
ごちそうさまでした。       
    

まるぎん商店 @ 岡崎市

  • 2012/07/20(金) 22:45:34

120720まるぎん商店えびセレブ700

今日は「まるぎん商店」さん

  _、_ 
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

海老セレブ 700円

  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


TV企画の鹿児島らーめんを食べようとお邪魔しましたがそのメニューは終わっていてこれが始っていましたので食べてきました。
120720pop1.jpg
というかこの子目的でお邪魔しました。乙幡紗希さん「おっぱた」と読むそうです。

レースクイーンに合えるのなんて二十数年ぶりです。
120720opata1.jpg
といっても商店さんの格好でしたが(大将の方が露出が多いという)そこはタレントさん美人でした。

想像していたイケイケな感じでメニューを薦められるのかと思いきや「できれば食べてみてください」的な感じで少々拍子ぬけしましたが好印象です。

話してみてもおっとりとしたつかみどころのない感じでグイグイ押し出してくるタイプではなさそうでレースクイーンの印象が変わりそうです。

もしかするとタレントモードをOFFにしていたのかもしれません。

いずれにせよ注目していきたいと思いました。

あっ、らーめんの方は以前の限定で提供された一杯と変わらず美味かったです。

みなさん応援は「海老セレブ」の方ですからね。

  _、_    
(  ◎E


ただ私には次回があれば是非レースクイーンスタイルでお願いしたいです。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
       
ごちそうさまでした。       
    

まるぎん商店 @ 岡崎市

  • 2012/07/17(火) 21:37:57

120717まるぎん商店台湾700

今日は「まるぎん商店」さん

  _、_ 
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

真夏の台湾ラーメン 700円 期間限定


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


暑いのでつけ麺でもと思っていましたがこの一杯が気になり麺量を確認すると200gとのこと。

それならばとオーダーしました。

当然辛さ控え目でイケメン店長が作ってくれました。

それでも結構なボリュームで麺も新しいものらしくおもしろい食感でした。

なので最初食べきれるか不安になりましたが醤油ベースのせいか普通にたべきることができ美味かったです。

この新しい麺ですが硬さもありますがネチッとした粘りのある感触でなんとなくですがもう一軒の岡崎で行列が出来るお店で似たような食感の記憶が甦りました。

期間限定なのですが好評らしく麺が売り切れそうな勢いらしいです。

辛さは五分の一程度らしいのですがギリでした。

  _、_    
(  ◎E


ただ私には胡椒がいいアクセントになっていました。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
       
ごちそうさまでした。       
    

