
  • --/--/--(--) --:--:--


獅子吼 @ 豊田市

  • 2012/06/12(火) 21:14:36

120612獅子吼カレー台湾まぜそば750

今日は「獅子吼」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

カレー台湾まぜそば 750円 メール会員限定


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


とうとう梅雨入りしたようで雨です。

なので車通勤となれば少し足を延ばしてお邪魔してきました。

この限定は平日夜のみみたいなので丁度よかったです。

ベースは油そばだと思うのですがそれにカレー風味とミンチが加えられた感じでした。

カレーは風味程度で生姜の効いたタレ(スープ)の邪魔をしないで牛と豚のあい引きミンチが辛味と旨味をバランスして美味かったです。

そしてこの写真には写ってないですが国産と四川の唐辛子が出てきてそれぞれの辛味を楽しめるのも面白かったです。

〆は一口ライスがサービスとなっていてもう間違い無しの美味さでした。

  _、_    
(  ◎E


ただ私には国産の唐辛子の辛さが丁度いい感じでした。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    


火の国熊本 とんこつラーメン @ お土産

  • 2012/01/30(月) 20:04:18

120108とんこつラーメン

今日は「火の国熊本 とんこつラーメン」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

とんこつラーメン 0円 


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ



同僚から帰省のお土産をいただきました。

インスタントかと思いきやこれ予想外に美味かったです。
120108pk.jpg
中身はこの通りインスタントそのものなんですが麺に腰がありスープは豚骨がしっかりしていました。

しかもマー油が溶け込んでいるのですがいやみな感じもなくむしろ上品でいて馴染んでいました。

もちろん店舗で食べるのとは差がありますが具材を載せれば店で食べれるのと遜色無いかもしれません。

なにせ麺が延びやすそうだったのですが最後まで腰が残り良かったです。

ということで先週「獅子吼」さんで購入したチャーシューをいろいろな形で食べました。
獅子吼pop
まず購入直後はラッキーなことに出来たてだったのでそのまま。
120121獅子吼チャーシュー1500
私値600円

次にチャーシュー丼にして、
120122獅子吼チャーシュー丼
私値500円

切るときにでる細切れを弁当のおかず(経済的理由から弁当男子なので)にしたり

最後にこんな感じで食べきりました。
120130とんこつラーメン
私値900円

チャーシューのトッピングだけでこんなにグレードアップするとは驚きで最高でした。
             
  _、_    
(  ◎E



ただ私には部屋が少し豚骨臭と炙りチャーシュー臭が残りました。(それぐらい豚骨らしさがありました)


  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

たんぽぽ @ 豊田市

  • 2011/10/30(日) 19:46:47

111030たんぽぽあつあつ山500

今日は「たんぽぽ」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

あつあつつけめん 山 150g 500円 雑炊ごはん 100円


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


今日は稽古後に間に合えばとここへお邪魔して来ました。

ギリで間に合ったと思ったら日曜日は15時までとなっていてこれからは余裕で間に合うことを確認できました。

そこでサボさんのブログを見ていてどうにか食べてみたいと明日までの限定を食べました。
111030pop.jpg
なるほどらーめん専門店では食べれないと思われる仕上がりで美味いです。

「かんずり」が切れていて柚子胡椒に変更でしたがこれでも充分合っていました。

もちろん雑炊もいただきもうこれは旅館の料理のような感覚でした。

これで600円とはバリューというよりお得感満点でした。

  _、_    
(  ◎E


ただ私にはこれから掲載が増える予感です。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

獅子吼 @ 豊田市

  • 2011/10/06(木) 21:09:38

111006獅子吼手打ち味噌850

今日は「獅子吼」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

手打ち味噌らー麺 850円 メール会員限定


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


昨日と今日の各15食限定と久しぶりにハードルの高いらーめんを食べてきました。

店に入るとパスタマシーンが置いてあり注文が入ると同時に打ち始める状態でした。

当然先客もいて殆んどがこのメニュー目当てのようでいつもよりかなり時間が掛かっていました。

ただ隣のお客さんが食べていていい香りに期待が膨らみました。

で、その手打ち麺はよくあるゴリゴリの強いこしでは無く粘り腰といった感じで太さは中太でいい感じでした。

そして味噌は田舎味噌のような懐かしい味で紅葉を使っているようなとろみもあり味噌汁で作った雑炊を思い出しました。

そのせいか麺の小麦の甘味のような味噌の甘味のような美味さがありました。

  _、_    
(  ◎E


ただ私にはレギュラーの麺でいいのでこの味噌ラーメンをもう一度食べたいと思いました。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

まるぎん商店 @ 岡崎市

  • 2011/10/01(土) 21:13:03

111001まるぎん商店中華セット890

今日は「まるぎん商店」さん


  _、_ 
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  


中華そば 豚どん セット 890円


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


今日はなぜか稽古後もの凄く腹ペコ状態でがっつり食べようと思いどこに行こうか迷っておりました。

そして今日から10月衣替え、限定も始まっているはずと思い出しました。
111001pop.jpg
それとTV放送があるので明日以降は行列になってしまうかも。

ということでこれを食べて来ました。

昔このラーメン美味いなぁ、と感じた記憶の味で運ばれてきた時の香りにその予感を感じさせてくれました。

もうこの一杯で充分満足でしたが隣の豚どんもボリュームがあって後半はつゆだく風にスープをかけて完食しました。

腹パンで帰りがきつかったです。

あとセットだとごらんの通りチャーシューは付かないのでご注意ください。

  _、_    
(  ◎E



ただ私には少々胡椒が効きすぎて辛かったので次回は単品の胡椒控え目チャーシュー入りにします。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
       
ごちそうさまでした。       
    

