
  • --/--/--(--) --:--:--


鶴亀堂 @ 日進市

  • 2012/08/08(水) 20:11:53

120807鶴亀堂とんこつ600

今日は「鶴亀堂」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

とんこつ 600円


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


昨日インスタントを食べて豚骨らーめんが食べたくなりここへお邪魔してきました。

おそらくここでノーマル豚骨を食べるのは二回目でほとんどお邪魔した時は四川を食べていました。

やっぱり美味いです、久しぶりのせいなのか分かりませんがバランスが良くなっている気がしました。

以前は塩分が高いイメージがあったのですがそんなことはありませんでした。

替え玉をしたいところでしたが節約生活なので断念しました。
         
  _、_    
(  ◎E


ただ私には麺の硬さについて今回はイメージ通りでした。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    


鶴亀堂 @ 日進市

  • 2012/07/03(火) 20:24:33

120703鶴亀堂とんこつみそ600

今日は「亀堂鶴」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

とんこつみそ 600円 のり 50円


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


どうやらここも長い間お邪魔していなかったようでこのブログ初です。

まだ地元にそれほどらーめん専門店が無かった頃はちょくちょく食べていました。

この一杯とノーマルが同じ値段なのでこちらにしました。

私の記憶では少々塩分が高めでスープを飲み干せなかったんですがそんなことなく丁度いい感じでした。

濃度もあり追加したのりが相性バツグンでした。

ほかって置くと油の膜ができていたような気がしたのですができませんでした。

いや味には関係ないことですが。

         
  _、_    
(  ◎E


ただ私には麺の硬さは一段階上でオーダーしたほうがしっくりくる感じでした。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

一番舎 @ 日進市

  • 2012/03/09(金) 21:41:17

120309一番舎らーめん700

今日は「一番舎」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

豚骨魚介らーめん並 700円 あっさり


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


今週はこちらの方で仕事だったので久しぶりにお邪魔しました。

今回はあっさりでオーダー、といっても淡麗系のような感じではなくあくまで豚骨のマッタリ感はありました。

ただこってりとは豚骨の濃度が違い魚介がはっきりしていて麺の香りも伝わりやすく美味かったです。

海苔に乗っている魚粉を溶かせば一瞬流行の感じになりますがこれはその一瞬を楽しむ感じでした。

雑炊をしたくなる欲求には駆られませんでしたがクセも無くバランスのいい一杯でした。

あとメンマにラー油のような味付けがしてあるのも良いです。

120309pop.jpg

  _、_    
(  ◎E


ただ私にはどちらか選ぶなら「こってり」だと思いました。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

一番舎 @ 日進市

  • 2011/09/21(水) 21:47:19

110921一番舎ラーメン700

今日は「一番舎」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

豚骨魚介らーめん並 700円 エビ辛味 100円 ごはん(生卵付き)150円


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


前回つけ麺の印象が良かったのでお邪魔して来ました。

今日は台風直撃で名古屋は浸水までしている場所があるらしいのですが私の周辺は風が強いと思う程度でした。

なのでここに来るのもいつも通りな感じで到着です。

博多豚骨の店だと勝ってに思い込んでいて替え玉が無いのかぁと思いメニューを良く見ると豚骨魚介と書いてありました。

なるほど魚介と豚骨のバランスが流行のとは少し違う独特な部分も感じ美味かったです。(こってりをオーダーしたからかも)

そしてご飯を注文したららーめんなのに雑炊を作ってくれました。

これが丼一杯分の量がありやばい!と思いましたが美味いので食べれちゃいました。

麺も中太でつるもちっでよく見ると全粒粉のようなぽつぽつがありました。

  _、_    
(  ◎E


ただ私には丼2杯はやっぱりしんどいです。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

一番舎 @ 日進市

  • 2011/08/25(木) 21:04:34

110825一番舎つけめん700

今日は「一番舎」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

つけ麺 小220g 700円 エビ辛味 100円


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


ここが新しくオープンしているのは知っていましたが以前のお店がライト豚骨だったということもありタイミングを計っておりました。

そこで今日は雨で車通勤ということもありお邪魔して来ました。

前のお店と同じ系列だと思うのですがつけ麺があったので食べて来ました。

久しぶりに豚骨感のあるつけ汁で美味かったです。

もちろん魚介もしっかり効いていて食べやすくチャーシューも厚みがあり予想以上にいい感じでした。

トッピングのえび辛味も通販六厘舎の特性香辛料の半分ぐらいの辛さだったので全て投入して丁度いい感じでした。

これは必須だと思います。

  _、_    
(  ◎E


ただ私には麺の塩分がここまではっきり分かるぐらいのは初めてでした。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

