
  • --/--/--(--) --:--:--


ばーばら @ 額田郡

  • 2012/01/02(月) 20:26:47

120102ばーばら麻辣台湾八丁味噌まぜ750

今日は「ばーばら」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

麻辣台湾八丁味噌まぜそば 750円


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


今年も今日から営業開始というデパート並みの早さで始まっているこちらへお邪魔しました。

今年も道は案の定空いていましたのでものすごく早く着いてしまい車で寝てました。

そんな状態だったので並ぶことなく席につき足を怪我している大将自ら作っていました。

特別な塩らーめんをやっていましたがこれを食べて見たかったのでこらえました。

なるほど赤味噌は後半忘れてしまうぐらいの濃さで私が知る八丁味噌まぜそばとは違い最後まで飽きることなく食べれて美味かったです。

これだったら以前のまぜそばのように汁多めの方が〆ライスも出来ていいのにと感じました。

リニューアルしたここは初めてお邪魔したのですが広さは変わってなかったんですね。(隣の空き店舗を繋げたのだと勘違いしてました)

店を出る頃には10人以上の行列でいつのまにって感じでした。

  _、_    
(  ◎E


ただ私には周りで食べている特別な塩らーめんの香りがたまらなかったです。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        

ごちそうさまでした。       
    


ばーばら @ 額田郡

  • 2011/06/17(金) 21:33:33

110617ばーばららーめん680

今日は「ばーばら」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

ラーメン 680円 油そば丼 400円


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


今日は248号も空いていて何時もなら遥か遠くまで来たという感じなのですがストレス無く到着、行列も無くすんなり座れました。

といっても遠いのは変わりませんが。

そこでレギュラーのこれを食べて来ました。

大将のブログによると最近変わったようなので楽しみにしておりました。

最初は動物系の強い感じがありましたが食べ進むに連れて魚介の風味が強くなってきて美味かったです。

なんとなく麺のこしの具合といい最初の頃の味に回帰したような感覚でした。

そしてせっかくここまで来たので気になっていた丼もオーダーしました。

これも良い感じで量が結構あるのですがあっさり食べれてしまいました。

明日からの炊き出し、陰ながら無事を祈っております。

  _、_    
(  ◎E


ただ私には縮れ麺だとさらにバランスが好みになる感じがしました。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        

ごちそうさまでした。       
    

ばーばら @ 額田郡

  • 2011/01/02(日) 16:12:23

110102ばーばらラーメン680

今日は「ばーばら」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

ラーメン 680円 チャーシュー丼 280円


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


今日から営業開始というデパート並みの早さで始まっているこちらへお邪魔しました。

正月だしそんなに混んでないだろうと思いきや道は案の定でしたが店はいきなり行列でした。

ここまで来て引き返すのもきついので大人しく並びました。

110102pop.jpg

で、ラーメンですが本日限りのメニューということでしたが正直そんなにレギュラーメニューをほとんど食べてない私には比べようがないので率直な感想を。

美味いです!以前ほぼ完成形に近づいたとされた状態の動物系が複雑に絡み合ったような感じにタレも交えたような旨味でした。

もしかするとレギュラーも私の知る味とは違ってまた進化しているのでしょう。

食べ終わり外に出るとさらに行列が。

  _、_    
(  ◎E


ただ私には麺が細縮れだともっと好みになる予感がしました。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        

ごちそうさまでした。       
    

ばーばら @ 額田郡

  • 2010/11/19(金) 22:00:48

101119ばーばら聖二郎750

今日は「ばーばら」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

聖自郎 750円


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ



248号線がいきなり渋滞で心が折れそうなところをふんばっって行って来ました。

しかし外に4,5人の待ちがあり間に合わなかったと思っていましたが券売機購入ok状態!

よく見ると周りのオーダーはレギュラーメニューが多くこの並びは限定二郎系のせいではないようでした。

この前のとは麺はもちろん作り方も変わっていました。

前のたれを別で作って仕上げに上からどばっと掛けるスタイルの方が見た目的に”らしくて“好みなんですが味の方は大差なかったので安心です。

やっぱりこれ美味いです、ニンニクとか濃さとか量とかがおそらく前回と変わってないように感じました。

あと玉葱が今回はたれに見あたらなかったので卓上のフライド玉葱を多めに入れました。

そして魚粉、唐辛子を少々バツグンでした。

  _、_    
(  ◎E


ただ私にはこのぶつっと切れるような歯触りの麺よりモチモチの感じにした方が合うと思いました。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        

ごちそうさまでした。       
    

ばーばら @ 額田郡

  • 2010/09/29(水) 21:26:17

100929ばーなら自朗750

今日は「ばーばら」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

汁無し自郎 750円


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ



これ美味いです!

汁無しとは言えスープも入っているようで丼の半分ぐらい有ります。

女子らけさんとこを優しくした感じの味で麺は200gだそうで私にはちょうどいい量でした。

これであの凶暴な極太縮れ麺だったら間違いなく中毒になってしまうところです。

そして玉葱があればなぁ(入っているんですけど判りづらかったので)と思っていたらここは卓上に有るじゃないですか、合います(魚粉もね)。

ニンニクはデフォで入ってるなぁ程度なので好きな人はマシにした方がいいでしょうね(ちなみに抜きは無しだそうです)。

それにしても二郎系はパワーありますね、お客さんがひっきりなしでほとんどの人が注文されてました。

いやぁ~やばいなぁ。
             
  _、_    
(  ◎E



ただ私には生卵も合うと思いました。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        

