
  • --/--/--(--) --:--:--


きのかわ軒 @ 名古屋市

  • 2012/07/01(日) 20:36:46

120701きのかわ軒豚骨醤油700

今日は「きのかわ軒」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

醤油とんこつらーめん 700円


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


久しぶりに県外へ出かける用事ができたので名古屋駅の「驛麺通り」に寄って来ました。

そこで和歌山らーめんのここへお邪魔してきました。

以前にも何度か食べていたのですが私の記憶とは違っていました。

もっとトロッとした濃厚スープだと思っていたのですが濃厚さはありますがさらっとしていて食べやすい印象でした。

豚骨臭もいやみを感じないぐらいの加減で美味かったです。

他のを食べて見たかったのですが一気に値段が上がるので断念しました。

         
  _、_    
(  ◎E


ただ私にはまだこの通りがあったので安心しました。(HPが無くなっていたので)

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    


つけ麺 ぎんや @ 名古屋市

  • 2012/06/09(土) 00:39:00

120608ぎんや名古屋つけめん800

今日は「つけ麺 ぎんや」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

名古屋つけめん 800円


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ



恒例の今年も野球観戦に行くついででここに寄って来ました。

もう他の店では食べれないと思われるこれを食べてきました

コンビにのチルト麺しか食べれてないのですがこれが印象が良かったので店舗のを食べたかったのですが。

ミンチが別になっていてつけ汁をそのままで食べてみるとノーマル状態にマー油が効いている感じで美味いです。

そしてミンチを投入すると台湾風に変わり良い感じで美味かったです。

ニンニクの風味をマー油で出しているのが面白くミンチ自体は肉の旨味と辛さ担当のようでバランスしていました。

ミンチも牛のような気がしました。

久しぶりに「おっ」と思わせてくれたつけ麺でした。

そして野球もさよならホームランで逆転勝ちと思いも寄らぬ感動を味わえました。
120608ナゴド
             
  _、_    
(  ◎E



ただ私にはこのライブ感は最近はまってきています。


  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

こくや原田屋 @ 名古屋市

  • 2011/12/20(火) 21:36:47

111220こくや坦々麺980

今日は「こくや原田屋」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

坦々麺 980円 少々ライス 100円


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


今日は入院している親父の見舞いも兼ねて名古屋まで来たのでここへお邪魔して来ました。

ここはカレーの限定とかで何度かお邪魔しています。
111220pop1.jpg
なので美味いのは分かっていたのでこの坦々麺がどのようになっているのか楽しみにしておりました。

坦々麺で和の部分をこんなにしっかり味わえたのは初めての感覚でした。

もちろんゴマもちゃんとしていて辛さもピリ辛で私でも普通に食べれるぐらいと思いきや食べ終わる頃には汗が止まりませんでした。

しかもこの粘度でゴマゴマしていなく、しつこさがあるわけでもなく絶妙でした。

ライスなんてもう久しぶりに夢中で食べました。
     
  _、_    
(  ◎E


ただ私にはモチ豚の脂の中華そばも食べてみたいです。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

三郎 @ 名古屋市

  • 2011/11/26(土) 20:07:01

111126三郎醤油750

今日は「三郎」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

無化調 淡麗系 醤油 750円


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ



今年も名古屋の栄で所要(1年ぶりの都会での飲み会)があり今回も行って見たかったここにお邪魔してきました。

去年ぎりぎり帰ったら2時間ぐらい歩かなくてはならない状況だったので今年はカプセルホテルに泊まりました。(20年ぶりでした)

朝風呂に入りチェックアウトしてちょうどオープン前ぐらいに到着。

噂を耳にしていてどんだけ恐ろしい感じの大将かと思いきや狭い厨房でテキパキと仕事をこなすシャイな若者じゃないですか。

そしてこの一杯、ほんとに自己流なの?と思えるぐらい美味かったです。

煮干が濃いのにあっさりしていて最後までエグミを感じることができませんでした。

チャーシューも豚と鶏(小さい方)があり両方共に美味いしメンマも絶妙な味付けでした。

せっかくなので時間もあるしもう一軒寄ろうと考えていましたがこの一杯で満足してしまいそのまま帰りました。             

  _、_    
(  ◎E


ただ私にはあまりに満足して大将に声をかけうっかり支払いを忘れるとこでした。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

つけ麺 ぎんや @ 名古屋市

  • 2011/09/07(水) 09:19:57

110906ぎんやにぼし800

今日は「つけ麺 ぎんや」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

濃厚にぼし 800円


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ



今年も野球観戦に行くついででここに寄って来ました。
110906名古屋ドーム
去年売り切れで食べ損ねたこれを食べて来ました。

今ではいろいろな煮干系があるのでそれほど目新しい感じではありませんが流石です。

煮干の苦味も無くそれでいてしっかり存在感がありバランスが良く美味かったです。

麺は全粒粉で確か去年も硬さを気にしていたと思うのですが今回のは物凄く硬かったです。

表現としてはこしが強いと言った方がいいのかもしれませんが私にはもう少し柔い方が好みでした。

チャーシューは厚みもあり美味かったです。
             
  _、_    
(  ◎E



ただ私には今年は待ちが無かったので早めに観戦に行けました。


  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

