
  • --/--/--(--) --:--:--


ミニストップ @ 豊田市

  • 2012/08/12(日) 18:25:23

120810玉冷やし480

今日は「ミニストップ」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

玉の冷やしつけめん  480円


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


最近は節約生活の為コンビニで晩飯を購入しているのですがそこでこれを見つけたので食べてみました。

このお店のは通販でもやっていて一度食べてみたいと思っていました。

その通販も高くて手が出せない状態なのですがこの値段なら大丈夫!

もちろん麺はぼそぼそでこしがどうこう言える感じではないですがつけ汁は良い感じでした。

濃厚魚介豚骨だと思いますがトロリとした粘度があり食べ終わる頃には無くなっているぐらいです。

後半はつけ汁を温めてみたら良い感じになりました。
             
  _、_    
(  ◎E


ただ私にはこの値段ですから仕方ないと思いますが麺がおしいと思いました。
  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    


うまかっちゃん @ インスタント

  • 2012/08/07(火) 20:11:35

120806うまかっちゃん2

今日は「インスタントラーメン

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

うまかっちゃん 石垣島ラー油

  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


このまえ妹からおみやげでもらったものです。
120806うまかっちゃん1
もちろんラーメンの方ではなくラー油の方がメインで噂に聞いていたものです。

このコンビが美味かったらしくおまけで付けてきたようです。

ポイントは付属の調味由を使わずにラー油を追加するとこだそうでその通りに食べてみました。

なるほど豚骨臭が無くラー油の香りと味がしっかり味わえました。

後半に調味由を少し入れてみたら獣臭が一気に強くなり入れなくて正解だと思いました。

  _、_    
(  ◎E


ただ私にはこのラー油想像していたより癖が無く食べやすく人気があるのもうなづけました。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

スガキヤ @ インスタント

  • 2012/05/08(火) 20:07:15

120508すがきや700

今日は「スガキヤ」さん

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

Sugakiyaラーメン オリジナルどんぶり付き 700円 


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


いつもの買出しでスーパーに行くと山積みになったこれを発見、値段も見ずに購入してしまいました。
120508hako.jpg
あとでHP見てこの値段だったとは驚きました。

インスタントの寿がきやさんはかなり久しぶりでした。

中身はほぼカップ麺のと同じですが私の記憶していた物とは少々違っていました。

麺は乾燥麺にしては弾力のあるつるつるの麺でもっとチープな印象だったのですが今はこのレベルでインスタントなんですね。

スープは説明書きとおりの分量で作ったはずなのですが薄く感じました。

塩分はしっかりしていたので記憶違いかもしれません。

丼のサイズは丁度いいです。
             
  _、_    
(  ◎E



ただ私には近いうちに実店舗で検証してみようと思います。


  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

初日の出 @ 伊良湖

  • 2012/01/02(月) 00:40:13



今日は「初日の出」

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

伊良湖 外海


  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ



改めまして「新年 明けまして おめでとうございます」

今年も毎年恒例の初日の出から始まりました。

今年も天気予報が曇りということもあり道や海が空いているかと思いきや意外と混んでいました。

しかもこんな感じで水平線からの状態は見えません。
120101b.jpg
とりあえず雲の上に来るまで粘りました。

今年はスキムボードをやっている若者も居て懐かしい気分にもなりました。
             
  _、_    
(  ◎E



今年も健康第一、無理をせず惑わされず自分のペースで過ごしていければと思います。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
よろしくお願いします。       
    

インスタントラーメン

  • 2011/09/11(日) 22:03:06

110911かに三昧

今日は「インスタントラーメン」

  _、_  
( ,_ノ` )
     ζ
     □E
      ̄  

かに三昧

  _、_    
( ,_ノ` )
   □E ズズ


この前におみやげでもらった時の2個目です。
110911pk.jpg
こちらはもうそのまんま醤油らーめんの蟹風味というより蟹味でした。

味噌なら合うと思うのですが醤油にはやや強引な感じがしました。

麺は白熊らーめん同様ぷりぷりでインスタントらしからぬ歯ごたえでよかったです。
             
  _、_    
(  ◎E


ただ私にはもう袋インスタントはいいかなという感じでした。

  _、_    
( ,_ノ` )
         
    □'E コトッ
        
        
ごちそうさまでした。       
    

